オフの大将 ブログ版

オフの大将こと、もみちゃんがお送りするブログ版「オフの大将」。レースのレポート・整備の記録を書きとめていきます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレールエンデューロ開幕戦(2009.2.1)・・・その4 

いきなり最終周だが
駐車場下のヒルク。
最終周
ふみねこさんもそうみたいだが
僕も色気がでてしまった。
最後の周だけヒルクにチャレンジしてみた。
1月に練習に来たときは左端で登れたがこの日はテープが張られて
通れなくなっていた。
だから、右端を狙ったが頂上まで3mくらいのところで
「投げ」てしまった。
このラインは練習でも成功率が低かったんだよなぁ。
やっぱりなぁ、と思いながらズルズル引きずり下ろす。
練習でダメなところは本番でもダメだと、思った。
[ 2009/02/23 12:29 ] レース | TB(0) | CM(0)

トレールエンデューロ開幕戦(2009.2.1)・・・その3 

今回は激下りがなくて、林道を下ってターンして激下りの左にある斜面を登る設定です。
ken.jpg
みんなは写真奥に向かってまっすぐ登っていきます。
しかしその登りはワダチがあって、引っ掛かるとやっかいです。
私は朝の下見で発見した迂回ルートを選択。
超簡単なルートなんですが、下がツルツル滑って方向転換するのに手間どってしまいました。
[ 2009/02/10 12:26 ] レース | TB(0) | CM(4)

トレールエンデューロ開幕戦(2009.2.1)・・・その2 

ティアオフを付けるのを忘れていたので
スタートは泥をかぶらないようにスロースタート。
(ま、付けていてもスローなのだが・・・)
スタート直gp
ビギナーの方と順番を待ちます(汗;

ボテボテとフロントを取られてコケながらも前に進みます。
久しぶりのレースということもあってフロントブレーキを握りすぎるのと
アクセルの開けが足りないので、なんでもないところでコケるんだと
自己分析しながら余裕の1周目です。

今回一番の難所テージャス山登山。
加速区間がチュルチュルです。
テージャス山
この写真は1周目。
1/3登ったところでバイクが右へ左へふられて転倒。
2回目の挑戦で登頂しました。
その後の周は一番右側端からフラットな区間で加速し
途中から斜めにアプローチし草むらを突き抜けるルートで
登頂しました。
[ 2009/02/05 12:57 ] レース | TB(0) | CM(0)

トレールエンデューロ開幕戦(2009.2.1)・・・その1 

レース前日は雨が降ったということで、路面は最悪の状態を予想して現地入り。
6時半に到着。駐車場には車も少なく参加台数が少ないようだ。
所長は前日から現地入りしてコース作りのお手伝い。おつかれさまでした。汗

初心者クラスが中止ということで、9時半からのスタートとなったことをミーティングで知り
大慌てで準備をする。
02010002-2.jpg


バタバタして、いろいろ忘れ物をしそうになった。汗
まともにご飯が食べられなかったのも辛かった。。。
しかし終了時間が早くなるのはうれしい。
家に帰って汚れたウエアーを洗濯する時間もあるし、子供の相手もできる。
次回から初心者クラス混走をお願いします。社長!

一連のレポートの写真は下記の方々から写真をいただきました。

すブログ
KENおいちゃんのキャメルバックの中はビールでしょ!
ミトコ☆さん
[ 2009/02/03 12:54 ] レース | TB(0) | CM(0)


