オフの大将 ブログ版

オフの大将こと、もみちゃんがお送りするブログ版「オフの大将」。レースのレポート・整備の記録を書きとめていきます。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タカタサーキット・オープニングイベント 

ダートラのコースで有名なタカタサーキットにモトクロスコースがオープンする
と聞いたので行ってきました。
当日はあいにくの雨模様。午前中買い物を済ませて、午後から長男を連れて見学してきました。
ウチから下道+高速+下道で50分ほど。近くていいですね。
到着すると、ちょうど#80yujiさんがスタンばってました。
#80、約1車身フライング(汗)のスタート!
06210002.jpg
オープニングラップを5番手前後!と思った瞬間
最終コーナーで痛恨のエンスト。
06210004.jpg
キックの嵐!!!汗
06210005.jpg
蒸し暑い気候のなか、お疲れ様でした!!

コースはというと、出来立てということもあって、かなり山のカドがとがったコース。
ジャンプを飛べる人なら、かなり大きなジャンプも可能。
06210010.jpg
コーナーによっては狭いところもありますが、少しずつ改善されることを期待しましょう。
この日はあいにくの雨が降ったりやんだり、おまけに
スーパーエンデューロなどのイベントと重なって見学者が少なかったかもしれませんね。
全日本MXで実況をされている方(すみません、名前を知りません)が実況をされてました。
ゲストライダーもすごいメンバーでしたね。

近場にオフロードのコースがたくさんあって恵まれた環境なのを
うれしく思う今日この頃。
あらためて、「転勤はしたくないなぁ~」と思う私なのであります。(意味不明)
スポンサーサイト
[ 2009/06/25 12:56 ] レース | TB(0) | CM(3)
恥ずかしい写真がやはりアップされている…
クラッチが思わず繋がって前に進んでしまって、元に戻ろうとしてるうちに旗が振られてしまいました(汗
おまけに立ちゴケなんぞしたもので恥ずかしい限りです…
レースする気が全然なかったんで、後ろからゆっくりコースに入ればよかったです^^;
ジャンプも慣れてくれば楽しめるかもしれませんね~、慣れないうちに勢い任せで飛んだらちょっと危ないけど、着地側はカドもなくて安全ですよ。
レイアウトそのものは面白かったですよ~
今度ぜひご一緒して走りましょう♪
[ 2009/06/26 13:12 ] [ 編集 ]
yujiさん
蒸し暑い中お疲れ様でした
この日は子供を連れて行ったのでこのレースの模様しか写せなくて
yujiさんをネタにさせていただきました。苦笑
そういえば、お久しぶりでしたよねぇ。
最近バイクに乗る時間が取れなくてバッテリーが上がってしまいそうです。涙
お互い子育てと趣味の両立に大変ですが
細く長くバイクライフをエンジョイしていきましょう!
またバイクの会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
[ 2009/06/28 14:49 ] [ 編集 ]
某PAPAへ
AIへのコメントありがとうございます。
なぜかコメントが削除されていたので。。。。
HI★DEさんとこをちょくちょく拝見しております。
また機会がありましたらいろいろお話させてください!
[ 2009/06/28 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


