オフの大将 ブログ版

オフの大将こと、もみちゃんがお送りするブログ版「オフの大将」。レースのレポート・整備の記録を書きとめていきます。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレールエンデューロ IN 庄原 

<追記>
ミトコ☆さんところから写真をいただきました。
毎度ありがとうございます。


デジカメを忘れたので、写真無しです。汗
久しぶりのトレール戦&勝光山でした。
素直な感想は、「楽しかった~」です。
結果はなんと、2周しかできませんでした。汗
でも、「楽しかった~」です。そんなところがトレール戦の魅力なんでしょうねぇ。

IMG_6476.jpg

今回は珍しく場違いな女性がいた。なんでも庄原観光大使だそうだ。
(注意:写真の真ん中の女性。汗)
庄原の観光スポット紹介で「かんぽの郷(さと)」を「かんぽのごう」と言ったのはマズイのじゃないか。。。
きれいな方なので許しましょう。笑
紹介のとき、所長の拍手が一番大きかったのはいうまでもない。汗


1周目、ほぼ最後尾(腹黒ゼッケン除く)スタート。
猿の惑星は10台以上のバイクが見学中。
今回の目標の一つ「猿の惑星を直登する!」
行こうか行くまいか悩んでいると、青いバイクが月面宙返り的アクロバティックな感じで
落ちてきた。
怖気ずいて、迂回路へ。迂回路の下のほうは石がガレていて腕が上がってしまった。

その後はよく覚えてないのだが、とにかくセクションの手前で休憩、途中の平な部分で休憩、セクションを抜けたところで休憩・・・。
と、なんと1周1.5時間もかかってしまった。汗

そういえば、新設の激下りは問答無用で迂回路へ。
大きな転倒はないもののバイクに慣れるのに精一杯だった。

2周目、休憩するつもりだったが、チェッカー付近での応援に応えるために休憩せずに2周目に。

猿の惑星付近は先ほどの喧騒はうそのように静まり返っている。
思い切って右側のラインに挑戦してみると、案外簡単に登頂成功。

その後、沢登りでウゴウゴしたりしながらこの周は50分くらいで周回できるだろうと
考えながら走っていたら、チェッカー付近に戻ったときには70分かかっていた。。。

のこり20分でチェッカー・・・・。50分で1周かぁ。。。。。無理じゃ。
ということで、チェッカー待ち1番乗り。
で、チェッカーを1番に受けたのでありました。。。(パチパチ)
IMG_7016.jpg

みんな暑かった暑かったと言っていたが、私は木陰で休憩しながらだったので
それほど、辛くなく、楽しいレースだった。

毎回思うことがある。
クジ運が悪い。
今回は参加人数が少ない。でも商品はたくさんある。
なのに、当たらなかった。何も。
いないヒゲカジさんには何か当たっていた。。。
「何も当たらなかった人には梨をあげます~」とのアナウンスがうれしかった。。。
IMG_7142.jpg

次はIN広島じゃ。精進せねば。

所長、洗車していただきありがとうございました。

次は一緒に走りましょう!
IMG_7147.jpg

スポンサーサイト
[ 2009/09/08 12:51 ] レース | TB(0) | CM(3)
はじめまして!

勝光山お疲れ様でした。

写真を見れないのが残念ですが、盗聴いや登頂したんですね。
今の私だと写真を見るだけで恐ろしくて登れる気がしません^^;

今回のリザルトをみると周回数がが少ないのは1周が長いためでしょうか?
来年は勝光山に遠征しようかなぁ???
[ 2009/09/08 22:06 ] [ 編集 ]
一万円の景品頂きました、走りかったの~
[ 2009/09/09 09:07 ] [ 編集 ]
す~さん
>周回数がが少ないのは・・・
1周10kmくらいでした。
セクションをつなぐ狭い林道みたいなところが多かったのと
沢下りみたいなのも多かったかなぁ。
沢下り、キライです。腕がすぐにあがってしまうので。
池の平、僕もエントリー・・・と一瞬考えましたが
今年いっぱいは2010MYで忙しくて休ませてもらえそうに
ないのでやめました。
また一緒に走りたいですね。

ヒゲカジさん
おとなしくしてますか?
>一万円の景品・・・
くやし~い。
とりあえずリザルト上はヒゲカジさんに勝ったということで。
[ 2009/09/09 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


