オフの大将 ブログ版

オフの大将こと、もみちゃんがお送りするブログ版「オフの大将」。レースのレポート・整備の記録を書きとめていきます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つづき(おわり) 

V字谷を過ぎると、黒沼方面~テージャス山の裏へと進む。

黒沼に行く前に、ステアを下ってドロドロのところを通るのだが

2周目を大ハマリしてしまった。

「このライン 無理だろうなぁ」と思いながら後ろからバイクが来たので慌ててしまいました。

タイヤ半分が埋まってしまい、ビクともしない。

幸い、直後にマーシャル2人が通りがかったので、結局3人がかりで引張り上げた。

30分くらい止まってしまった。。。

その後、テージャス山の裏側はハマるようなところはないのだが

林間コースは腕が疲れます。

でも3周目くらいからコツがつかめてきました。

コツというか基本なんだろうけど、林間を下る時はニーグリップをしてFブレーキではなくリアブレーキで

チョンチョンと速度調整。あ~ら不思議。疲れ方が全然違います。


計時まで戻ったときには、チェッカーまで残り5分。

コースクローズまで45分か・・・。やめとこう。

と思ってバイクを止めようとしたところ、ナンバさんが「あと5分(も、あるから行け!)」

SP社長が「もう1周!」というので逝ってしまった。。。汗

しかし、この最終周が一番たのしかった。

V字谷で転等したものの、体が良く動いてくれるのでタイムロスが少なかった。

はじめからこの調子で走れれば上位入賞も夢ではないのだが。。。

テージャスランチ入り口に近い造成地からテージャス山まで一気に走りぬけるのだが

ココがいちばん気持ちよく走れた。

なんていうか、「風になる」って言うのか、、、映画「ダンスウイズウルブズ」の主人公が

愛馬で草原を駆けるような・・・。「最高!」と思わず叫んでしまいました。

IMG_3101.jpg


結局、最終周は32分くらいで1周することが出来た。


最近2周しかしてなかったが、この日は5周できた。(トップは10周)

楽しかったなぁ。。。

広島はいいところじゃ。楽しいところじゃ。(^^


あ、いつもの抽選会ですが、皆無です、皆無。いつも通り、何も無し。。。

[ 2010/02/12 12:35 ] レース | TB(0) | CM(4)
風になれん、また負けなのね、シクシク、
が、リタイヤすると抽選に当たる、お慈悲か・・・
[ 2010/02/12 12:58 ] [ 編集 ]
股間の調子はいかがですか?

抽選会、毎回思うんですが・・・。

上位の人とリタイヤした人に当たる確率が高いような・・・。

リタイヤしようかなぁ。。。(上位に入れってか!?)
[ 2010/02/13 08:09 ] [ 編集 ]
お疲れでした。
カキコ出来るか…
何回かの挑戦…
うちのPCが古いのかw
また宜しくお願いします!
[ 2010/02/16 07:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした

>カキコ出来るか…

禁止ワードに引っ掛かったのでは?(笑)

キックの嵐に苦労したようですが

楽しかったでしょ?

次は庄原ですヨ!

またレースでお会いしましょう!
[ 2010/02/16 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


