オフの大将 ブログ版

オフの大将こと、もみちゃんがお送りするブログ版「オフの大将」。レースのレポート・整備の記録を書きとめていきます。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレールエンデューロ IN 庄原 

<追記>
ミトコ☆さんところから写真をいただきました。
毎度ありがとうございます。


デジカメを忘れたので、写真無しです。汗
久しぶりのトレール戦&勝光山でした。
素直な感想は、「楽しかった~」です。
結果はなんと、2周しかできませんでした。汗
でも、「楽しかった~」です。そんなところがトレール戦の魅力なんでしょうねぇ。

IMG_6476.jpg

今回は珍しく場違いな女性がいた。なんでも庄原観光大使だそうだ。
(注意:写真の真ん中の女性。汗)
庄原の観光スポット紹介で「かんぽの郷(さと)」を「かんぽのごう」と言ったのはマズイのじゃないか。。。
きれいな方なので許しましょう。笑
紹介のとき、所長の拍手が一番大きかったのはいうまでもない。汗


1周目、ほぼ最後尾(腹黒ゼッケン除く)スタート。
猿の惑星は10台以上のバイクが見学中。
今回の目標の一つ「猿の惑星を直登する!」
行こうか行くまいか悩んでいると、青いバイクが月面宙返り的アクロバティックな感じで
落ちてきた。
怖気ずいて、迂回路へ。迂回路の下のほうは石がガレていて腕が上がってしまった。

その後はよく覚えてないのだが、とにかくセクションの手前で休憩、途中の平な部分で休憩、セクションを抜けたところで休憩・・・。
と、なんと1周1.5時間もかかってしまった。汗

そういえば、新設の激下りは問答無用で迂回路へ。
大きな転倒はないもののバイクに慣れるのに精一杯だった。

2周目、休憩するつもりだったが、チェッカー付近での応援に応えるために休憩せずに2周目に。

猿の惑星付近は先ほどの喧騒はうそのように静まり返っている。
思い切って右側のラインに挑戦してみると、案外簡単に登頂成功。

その後、沢登りでウゴウゴしたりしながらこの周は50分くらいで周回できるだろうと
考えながら走っていたら、チェッカー付近に戻ったときには70分かかっていた。。。

のこり20分でチェッカー・・・・。50分で1周かぁ。。。。。無理じゃ。
ということで、チェッカー待ち1番乗り。
で、チェッカーを1番に受けたのでありました。。。(パチパチ)
IMG_7016.jpg

みんな暑かった暑かったと言っていたが、私は木陰で休憩しながらだったので
それほど、辛くなく、楽しいレースだった。

毎回思うことがある。
クジ運が悪い。
今回は参加人数が少ない。でも商品はたくさんある。
なのに、当たらなかった。何も。
いないヒゲカジさんには何か当たっていた。。。
「何も当たらなかった人には梨をあげます~」とのアナウンスがうれしかった。。。
IMG_7142.jpg

次はIN広島じゃ。精進せねば。

所長、洗車していただきありがとうございました。

次は一緒に走りましょう!
IMG_7147.jpg

[ 2009/09/08 12:51 ] レース | TB(0) | CM(3)

トレールエンデューロ 

何枚か写真がありますので
アップします。
07050007.jpg
07050009.jpg
07050012.jpg
07050031.jpg
07050032.jpg
07050029.jpg
07050002.jpg
07050004.jpg
07050007.jpg
[ 2009/07/09 12:05 ] レース | TB(0) | CM(0)

トレールエンデューロinテージャスランチ 

トレールエンデューロを観戦してきました。
今回は、家族全員で。
まぁ、すぐに「帰ろうコール」が始まったので30分ほどしか
見れませんでしたが。汗
07050013.jpg



この日はいい天気。
ドライで特に難所も無かった?のではないでしょうか。

1周目、トップで帰ってきたのは、ケイタ選手とたいちぇん選手がほぼ同時に。
07050002.jpg
07050017.jpg





3番手以降を5分以上離していたのではないでしょうか。
次の集団(10番手以内)には新婚ジンジャー選手、やテラ選手
07050027.jpg
07050028.jpg



何番手かはわからないが、最近、黄色くなったこの人も。
07050034.jpg



あと何枚か、無作為に撮った写真がありますので
後日、アップしていきます。
[ 2009/07/06 12:39 ] レース | TB(0) | CM(0)

タカタサーキット・オープニングイベント 

ダートラのコースで有名なタカタサーキットにモトクロスコースがオープンする
と聞いたので行ってきました。
当日はあいにくの雨模様。午前中買い物を済ませて、午後から長男を連れて見学してきました。
ウチから下道+高速+下道で50分ほど。近くていいですね。
到着すると、ちょうど#80yujiさんがスタンばってました。
#80、約1車身フライング(汗)のスタート!
06210002.jpg
オープニングラップを5番手前後!と思った瞬間
最終コーナーで痛恨のエンスト。
06210004.jpg
キックの嵐!!!汗
06210005.jpg
蒸し暑い気候のなか、お疲れ様でした!!

コースはというと、出来立てということもあって、かなり山のカドがとがったコース。
ジャンプを飛べる人なら、かなり大きなジャンプも可能。
06210010.jpg
コーナーによっては狭いところもありますが、少しずつ改善されることを期待しましょう。
この日はあいにくの雨が降ったりやんだり、おまけに
スーパーエンデューロなどのイベントと重なって見学者が少なかったかもしれませんね。
全日本MXで実況をされている方(すみません、名前を知りません)が実況をされてました。
ゲストライダーもすごいメンバーでしたね。

近場にオフロードのコースがたくさんあって恵まれた環境なのを
うれしく思う今日この頃。
あらためて、「転勤はしたくないなぁ~」と思う私なのであります。(意味不明)
[ 2009/06/25 12:56 ] レース | TB(0) | CM(3)

テージャス練習(6/14) 

2月のレース以来、久しぶりにバイクに乗ることができました。

久しぶりなので、何か忘れ物をしたような気がしてました。

ブーツ、積んだ。
ヘルメット、積んだ。
ウエア、積んだ。
バイク、積んだ。

コースで走っている最中に気がつきました。
デジカメ。。。。

この日は、SPのメンバーがコース作り。
私は手伝いをせずに、一人練習。

AIキャンセルでセッティングが心配でしたが
まったく問題なし。
別にパワー感が出るわけではないが、軽量化にもなるし
トラブルが防げるのでオッケーです。

いつもなら午前中、さんざんコケて心が折れるのだが
ドライ路面のため、心が折れることなく昼飯に。

SPのかあさんがそうめんをご馳走してくれた。
暑い日だったので、冷たいそうめんがうれしかった!
ご馳走様でした!

午後はSPのメンバーとコースの試走へ。
一箇所、やねこいところがあったがそのほかはなんとかなる。
ただ、体力が無くついていけなかった。汗

7月のレースはこのコンディションなら問題ないかなぁ、と
出場に前向きななっていたのだが
精神的に落ち着かない情報を入手したので
出場は見合わせることになるかも。

子供を連れて観戦にはいこうと思いますので
出場の皆さん、がんばってください。

あと、ジンジャーさん、おめでとう!
やっぱりねっ!
[ 2009/06/17 12:40 ] 練習 | TB(0) | CM(0)


